2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ページのすみっこを折る

雑誌にある書評って、読むひとそれぞれ感性や嗜好が異なっているから良さそうと思って書店で手にとっても、必ずしもぴんとくるとは限らないんだよね、ラーメンも超くわしい人がここはおいしいよ!って言っても、わたしは細麺派なんだよなあって思うことある…

週末買ったもの

modal soul classics II -dedicated to...Nujabes-アーティスト: オムニバス出版社/メーカー: Hydeout Productions発売日: 2010/11/11メディア: CD購入: 14人 クリック: 470回この商品を含むブログ (11件) を見るもうすぐ、一年経ってしまうんだなあという気…

百年文庫「店」

(027)店 (百年文庫)作者: 石坂洋次郎,椎名麟三,和田芳惠出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/10/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る今までこういう切り口で発売された文庫シリーズってはたしてあったのかなあと思いつつ、…

原宿、自由が丘、新宿三丁目、六本木

土曜日、昼から千駄木のタスヤードカフェへ。今回こそ目的を果たすべくカレーを食べました。じゃがいもが1個丸ごと入ってるので、黙々と食べて気が付いたら満腹になっているというタスヤードカレーマジックにかかりました、恐るべし。次は何を食べようかなあ…

オーケストラ!

オーケストラ! [Blu-ray]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2010/11/04メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 37回この商品を含むブログ (32件) を見る私はオーケストラという演奏形態に弱いらしく、息のあった演奏で鳥肌がぶわっと立ったり涙が止ま…

大根サワーではなく。

日曜日に西荻(2週連続)で甘酒のサワーなるものをひとくち飲んだんだけど、みんな口々に「これは大根だね・・・」と言ってたのを思い出し笑い。甘酒はホットで飲むから美味しい。週末に眼鏡を新調したので、自宅でコンタクトを外して眼鏡にするのが楽しい。…

太陽

太陽 [DVD]出版社/メーカー: クロックワークス発売日: 2007/03/23メディア: DVD購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (222件) を見る太陽は上映当時、なんかの雑誌で観て「ロシア人が昭和天皇を描いた映画・・・イッセー尾形が天皇役!」とドキドキ…

おはなしにならない

いくら前日に翌日の仕事の下ごしらえをやったって、相手側が同じように動きやすいように下ごしらえしてくれてるとは限らないもんなと思ったのでした。なんで当初予定されてた作業が丸一日も押すんだろう。大きな会社はいろんな部分がマヒしていて小回りがき…

一千一秒の日々

一千一秒の日々 (角川文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2009/02/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (22件) を見る大学生の恋愛を描いた短編集。それぞれの登場人物たちが実はどこかでつながってる話。伊坂…

Fallin

最近またAPOGEEをよく聴いています。冬場になると聴きたくなるのはなぜ。 3月にはライヴもあるようなので行こうかと考えてる。

オイスター

想定以上に忙しく珍しく仕事でてんぱった一日でした。てんぱりすぎて大いにやらかした感あり。 あー疲れたなーと思い、気がつくとお昼を食べ忘れていたり(遅くなったけどきちんと食べました)。帰りも疲れのあまり、ぼーっと電車に乗ってたんだけど、今日は…

月曜が休みって良いな

びっくりするくらい仕事が忙しいんです今。というか今月いっぱい。復帰1日目から大きな仕事を担当、金曜日は終電。連休もちょいちょい家で仕事をしています。 1月8日 終電で帰ったので、早く寝てしまいたかったけど、ちょっとした作業をやり始め眠れなくなり…

ハンドクリーム

フロレナハンドクリーム CA 100出版社/メーカー: コスメティックジャパンメディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るまた、肌が超乾燥する時期がやってきました。高いけどやっぱりこれが好きだなー(2回目)。…

6日は小寒

びんや缶を回収する音で起きました(出し忘れた)。連休最終日。 布団と毛布を干して、ご飯。納豆、白菜キムチ、ごはん、かぼちゃのお味噌汁。からだが重くてゆっくりしか動けなかった。この連休はよくテレビを見ました。気の早い話だけど、今年の年末年始は…

サウンドオブミュージック

サウンド・オブ・ミュージック 製作45周年記念HDニューマスター版:ブルーレイ&DVDセット (初回生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/12/03メディア: Blu-ray購入: 4人 クリック: 77…

明日まで冬休み

8時頃起床、ゴミ捨てをしてから、まだ暖かさの残る布団にもぐりこむ幸せよ。 洗濯フェス3日目を済ませてから、友達とお昼ごはんと旅行の打ち合わせのために下北沢へ。色々テキパキと決まりその足で旅行会社へ。夕方すぎには解散。ひとに贈るためのプレゼント…

秒針の音、するかしないか

1月2日、昼前に起床。初夢の内容は全く覚えていません。全身が筋肉痛です。 せっかくの晴れなので洗濯祭り。年越しの写真をパソコンに取り込んで、年始の挨拶を実家にしたりなど。母親が黄色い車を買おうとしてるらしい。いいんじゃないの、黄色。 夕方すぎ…

カウントダウン

大晦日〜元旦は富士山の麓、朝霧高原で年越しをしました。 よくフェスで会ったり、お酒を飲んだりする友達のつながりで、毎年行われている年越しパーティに呼んでもらいました。参加人数20数名、さながら合宿みたいな感じ。美味しいご飯を食べて、お酒を飲ん…

日記再開します。

aqr.という日記を書き始めて5年、放置してから数カ月、 自分の書いた記事を整理、むしろすっぱりと区切りをつけたいという気持ちから 改めて日記をはじめることにしました。 どうぞよろしくお願いします。あ、それと、2011年明けましておめでとうございます。…