2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まほろ駅前多田便利軒

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/01/09メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 196回この商品を含むブログ (276件) を見る頭の中で映像化しやすいテンポの良さと、登場人物のキャラの濃さ。面白かったで…

日々振り返り

4月10日 お花見兼サプライズバースデーパーティ。朝のうちに県知事選挙の投票に行って、ケーキを買いに行く。ケーキは冷蔵庫に隠して。白ワインで柑橘類と青森産の林檎を漬け込んだサングリアも冷蔵庫で出番待ち。 自宅から少し歩いたところにある公園は入り…

(500)日のサマー

友人に借りていた「(500)日のサマー」を観ました。 うん確かにこれは男の子が観ると、共感できる部分や同じようなところで痛みを感じる部分の多い映画なんだろうな、と思いました。ロマンチスト対リアリスト、か。いや、私も過去を思い出してズキリとする…

4月9日

駅前の花屋さんでオレンジ色の花束を作ってもらってから、同郷の友達の個展を見るために四谷三丁目へ。 自分用にポピーも買いました。少し茎を短めにしてもらえば良かった。スーパー帰りビニール袋からネギが飛び出てるのと同じように、私のかばんからはポピ…