2012-01-01から1年間の記事一覧

読書の秋

会社の裏にある図書館をフル活用しています。読み返したい本だけ買うようにしようと思って。天地明察作者: 冲方丁出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/12/01メディア: 単行本購入: 28人 クリック: 758回この商品を含むブログ…

春太

きみはポラリス作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/01メディア: 単行本 クリック: 24回この商品を含むブログ (132件) を見る図書館にて。三浦しをんの小説はアニメーション向きなイメージがあったけど(悪い意味じゃなく軽快というか)…

スロヴァキアの切手展

昼休み、奈良の幼馴染に郵便物を送るためにいった郵便局で招待券もらった。 http://www.teipark.jp/event/event.html#10 会場のていぱーくで今開催中の清水敏之コレクション展もおもしろそう。

居場所

どこで働き、どこで生活するか。 結局キモになるのは自分にとって居心地の良い場所のつくりかたなんだよなー。それがうまい人は、どこに行ってもすんなり自分の場所をつくれるし、うまくない人は試行錯誤。 予備校時代からの友達が、地元に帰ろうと思ってる…

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

昨日は国際フォーラムまで、ラフォルジュルネの最終日に行ってきました。びっくりするくらいの晴天で暑かった。クラシックのコンサートは、多分10代の頃以来な気がします。今年はロシアの音楽家にスポットがあたっていたので、あんまり詳しくない私にはピッ…

2012年のゴールデンウィーク

気が付けばゴールデンウィーク最終日、私はといえば9連休をいただき休暇を満喫していました。レバ刺しのもしかしたら食べ納めをしたり、ヒカリエに潜入したり(8階が面白いよ)、実家滞在中は生憎の雨で、犬と遊んだり友達の畑を手伝いに行ったり(翌日全身…

Freaking OutとHostess Club Weekender

明けましておめでとうございます。去年の振り返りも、年始のご挨拶もそこそこに、toro y moiが去年9月に出した作品ノーチェックだったんですが、遅ればせ買ってみたらナニコレ最高でやんの。なんで去年のうちに知らなかったのか私。 なんか、とりあえず確実…