2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TEMBEA

TEMBEAの白×黄色のトートを買おうかと思っています。 http://www.torso-design.com/top.html 春は黄色、冬は赤色。最近は色ものが好きなようです。

北風カムバック

2月らしい寒さ、戻ってこーい、と思いながら今朝は出勤したのですが帰りはきちんと寒くて安心しました。 GRAPEVINEのour songが2月の歌というのを知ってより一層好きになった先週末。 リリースが確か10年前で、ちょうど私が2度目の大学受験を終えた頃くらい…

(026)窓 (百年文庫)作者: 遠藤周作,ピランデルロ,神西清出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/10/12メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る遠藤周作、実は初めて読んだけれど背筋がぴしっとなる文章を書く人なんだなーと思った。…

節分

節分といえば太巻き。 実家にいた頃は、夕食に太巻きが登場すると家族全員(6人)恵方を向いてもくもくと食べ、聞こえてくるのは隣の部屋で点けっぱなしになっているテレビニュースの音のみ。父親は食べるのが早いせいでたまにむせてしまい、母親が「もー落…