北風カムバック

2月らしい寒さ、戻ってこーい、と思いながら今朝は出勤したのですが帰りはきちんと寒くて安心しました。
GRAPEVINEのour songが2月の歌というのを知ってより一層好きになった先週末。

リリースが確か10年前で、ちょうど私が2度目の大学受験を終えた頃くらいに出た歌なので、色々よみがえります。その時は香川県で暮らしてたんだよな。びっくりするくらいストイックな生活をしていたんですよ、短い間だったけど。今年も夏には香川に遊びに行きたいなあ。
先週末は土日ずっと横浜にいました。買い物して、美味しいもの食べて、お風呂に入って、疲れてへとへとになりました。楽しかった。
お正月に実家から送られてきたお餅、びっくりするくらい家で食べてなくてまだ冷凍庫にあるんだけど、小豆を煮ておぜんざい作ってみようかしらと思っていたりします。というか、おしることぜんざいの違いって何だ?