ページのすみっこを折る

雑誌にある書評って、読むひとそれぞれ感性や嗜好が異なっているから良さそうと思って書店で手にとっても、必ずしもぴんとくるとは限らないんだよね、ラーメンも超くわしい人がここはおいしいよ!って言っても、わたしは細麺派なんだよなあって思うことあるじゃん、みたいなひねくれた気持ちいっぱいであんまりあてにしてなかったんですが、今みたいな色々読みたい時期だととても役立ってる。特に今まであんまり読んでこなかったジャンル。今年は外国文学を色々読んでみたい。

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2011年 02月号 [雑誌]

madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2011年 02月号 [雑誌]

時間のある日はこれをちびちび読みながらお風呂に入ってる。テーマ別にいろんな人(作家や占い師、大学教授など)が数冊ずつ、全部で70冊くらい紹介してるのです。