明日まで冬休み

8時頃起床、ゴミ捨てをしてから、まだ暖かさの残る布団にもぐりこむ幸せよ。
洗濯フェス3日目を済ませてから、友達とお昼ごはんと旅行の打ち合わせのために下北沢へ。色々テキパキと決まりその足で旅行会社へ。夕方すぎには解散。ひとに贈るためのプレゼントを買って帰宅。来月の旅行は、名古屋に住んでる友達と会って美味しいご飯を食べるのがメインの旅行(今年で2回目)なんだけど、楽しいものになりますように。

ここ数年、自分のメンテナンス(のためのストレス発散方法)について考えることが多い。その流れで、趣味も兼ねて去年の秋にアロマの資格を取ったんですが、次のステップに進んでみようと考え中。
気分の落ち込みとか、ひどくイライラするのとかを自分のなかで、どう変換して、ひとに影響を与えない(要は八つ当たりしない)ようにするか、これほんと重要なんだよ。思い返して自己嫌悪すること多々。ストレスをうまく自分のなかで変換できなくて、外に出してしまうような人と付き合ったことがあるけど、あれはほんとうにもったいない…周りも疲れる。人のふり見て我がふりなおせ、ってやつだ。個人的にはなじみの深いのがアロマだったので独学でもいいからちょっと勉強しようという気になったのです。将来何になるつもりなんだ私は。とりあえず次の試験は、5月。

夕食はエビチリと炊きたての新米とわかめスープ。