秒針の音、するかしないか

1月2日、昼前に起床。初夢の内容は全く覚えていません。全身が筋肉痛です。
せっかくの晴れなので洗濯祭り。年越しの写真をパソコンに取り込んで、年始の挨拶を実家にしたりなど。母親が黄色い車を買おうとしてるらしい。いいんじゃないの、黄色。
夕方すぎに横浜までセールを覗きに行きました。ZUCCaのVネックニット(残念ながらセール対象外)を半額以下で購入。スパイラルマーケットでは渡辺力さんの壁掛け時計を購入。注目すべきは全部セール品じゃないってことね…。いいんだよずっと気になってたし、ちゃんと考えて買ったから。あとスヌーピー展が2日からだったので見てきたんだけど、かわいかったなー(反芻中)。ほんとうにスヌーピー大好き。スヌーピーコレクターの母親のためにお土産を買ったので近々贈る予定。

1月3日、昼過ぎに起床。寝るのが遅かったので起きられない。
昨日買った壁掛け時計、秒針のちくたくいう音がしないのですごくいいです。今日も今日とて洗濯祭り。今日はニット類。年末年始だらだらと食べたり眠ったり運動をしていないので、昼過ぎから近くの公園まで走ってきました。ゆっくりペースで家から公園まで立ち止まらず走れたので、なんとか自分のペースが分かってきた気がします。走るのがずーっと苦手だった私が、走るの楽しいって思えるようになったら大収穫だなーと思います。とりあえず、走るための体力と筋力がないので、少しずつ走れる距離が伸ばせるように週に1回は走って、疲れたら歩いてっていうのを続けてみようと思います。