原宿、自由が丘、新宿三丁目、六本木

土曜日、昼から千駄木のタスヤードカフェへ。今回こそ目的を果たすべくカレーを食べました。じゃがいもが1個丸ごと入ってるので、黙々と食べて気が付いたら満腹になっているというタスヤードカレーマジックにかかりました、恐るべし。次は何を食べようかなあ。
ごはんや本、映画でもなんでもいいんだけど、次は何にしようかなあと考えてる瞬間て至福だよなーと最近よく思います。
来月の旅行の切符を受け取り、ぷらぷらと散歩。原宿にある友人が店長をしている雑貨屋に初めてお邪魔。店長、ちゃんといてくれた。一人暮らし歴はかれこれ10年になりますが、醤油さしをようやく買ったのでこれからは醤油のかけすぎが防げます。ホクホク。あとは自由が丘で財布を見たり、カメラ屋さんを冷やかした後、美容室。髪の毛を少し切ってカラーを入れ直し、パーマをかけ直すというフルコースでした。担当美容師さんとの今回の話題は、パンの美味しさについて(前回はマツコデラックスについてだった)。まんまとパンが食べたくなったので、帰り際ちょっと良いお値段のする食パン一斤を6枚に切ってもらったのを抱えて帰宅。

今日、ゴールデン街の友達のお店に遊びに行く。別の友達が餃子を焼くと言うスペシャルな営業日だったのでした。中瓶ビールを飲みながらもちもちの餃子を食べ、ザーサイがおつまみに出てきたので「これ冷奴にのせると美味しいよね」と言うと、友達がニコリと笑いほんとにそれをカウンター越しに出してきたので、ラー油を垂らしてワイワイ食べる。
新宿のあとは今日のメインイベント、六本木のビルビードトーキョーでコパサルーヴォのライヴ。コパサルーヴォは京都で見たきり、6年ぶりくらい。サルサだとかマンボだとか、いわゆるラテンな音楽って普段触れることがないけどこういう場所で楽しむの、はまりそう。特に今回は、ホーンが10数名参加しているオルケスタ形式で豪華。ほんとに楽しかったー。客席を眺めていたらKEEさんがいらしてました。

10周年、おめでとうございます。