0526-0529

0526
友達の誕生日を祝うために仕事を早く抜け出して渋谷でご飯。念願の雲丹(あまーいとろけるー)を食べました。地元の日本酒ですごく美味しいのを教えてもらって、たまには女子だけで飲むのも良いなあと思う。男子がいると飲食代がはねあがりがち、そして話題をさらっていきがち。話を聞くのが上手なひとは男女ともにモテるよ、と常々思ってる私。

0528
台風接近の土曜日。横浜で友達と旅行の相談。夏のボーナスが出たら買いたいと思っていたハンドバッグを見に、ついて来てもらう。ボーナス出ないと買えないくらい大きな買い物。悩みに悩んで、買った!店員さんに丁寧に対応してもらって大満足。ああ、本物ってちがうわ…と大人になった気分。

0529
台風接近の日曜日。転職活動中の友達とカフェでお茶を飲みながら話をしていたらどんどん雨が強くなっていって面白かった。店員さんも奥から出てきて「ウワァ」と言ってた。遅ればせ五月病の予感を抱えつつ帰宅。こういうときは無理をしない。