6years

本当であれば5月にある資格試験を受ける予定だったんだけど、今こんな状況で心のゆとりがないのと勉強以外にやることあるよね…という気持ちで、いっぱいいっぱいになりつつあったので、試験は秋に受けることにしました。

今回の震災は、遠くに暮らす家族や近くに暮らす大好きな友人たちのことをすごく考えるようになりました。まだ全然終わってないし、いつ終わるのかも見えなくてそれが私たちの不安の素になってるんだけど。

金曜日は、一番お世話になった上司の送別会でした。ちょっと強引だけど話せば分かる、優しいお父さんみたいな人で、私泣いちゃうんじゃないかと思ってたけど全然そんなことはなく、また会えるよね!みたいな豪快な感じで笑いながらお別れできた。アメリカに行ってしまう。6年間お世話になりました。
昨日土曜日は友人のライヴを観に池袋へ。私の20代前半がちょびっと詰まった街です。懐かしい。2005年の同じ日、上京してきた日も私は池袋を歩いていたなあ、相変わらず人が多いなあと思いながら池袋の横断歩道を渡りました。関東での暮らしも、京都で暮らした4年間を軽々と追い抜いちゃったんだなあ。
実は先週実家に帰ると言ったとき、「実家が遠くにあって、逃げられる人は良いね」というようなことを言われこっそり傷ついてたんだけど、もう大丈夫。私は関東に住んで、疲れたら家族の顔を見に西へ行って、東北や北関東の応援をしていくよ。多分これからもずっと繰り返していくと思います。

口ロロ / 00:00:00 short ver.
実家でラジオ聴いてたら流れて、しみじみと良い曲だなあと思ったんだよ。