マフラー、スーツケース、蕎麦

日曜日の日記など。
日曜は夕方から外出。久しぶりにeimekuさんに行き、ノルディック柄のマフラーを巻かせてもらう。ラムウール、あったかい!ということでお買い上げ。そしたらクリスマスプレゼントということで、白いころんとしたマグカップをいただく。嬉しい。来年もどうぞよろしくお願いします。
そのあと渋谷のデパートへ。旅行や帰省が年に3回、実家では毎回4〜5泊していると荷物増える→あふれた荷物とお土産は宅配便で関東に送る、ていうのをほぼ毎回のようにやってたのですがこれは非経済的すぎる、ということでスーツケースを新調することにしました。長年憧れていたRIMOWAが我が家にやってきます。賞与さまさまです(勿論いくらかは貯金に回しました)。クリスマスイブの朝にやってきます。サンタさーん。
夜は目黒へ。訪れるのは2回目の美味しいお蕎麦屋さんで、いろんな種類の日本酒を飲み比べして、お蕎麦を食べました。今回は日本酒が飲める友人ばかりだったので、各々テーブルの上にお猪口2個ずつ並べて飲み比べる姿が面白かった。店主のおじさんも今回は機嫌が良く、愉快な感じで絡んできてました。もっと気難しそうなイメージだったのにな。
人によっては、今年会うのが最後になりそうなので「良いお年を」と声かけ合って別れました。今年は飲めるお酒の幅が広がったのが嬉しいなー。