森田さん

森田芳光監督が亡くなってしまいました。
今夏の湯布院映画祭には、最新作の特別上映でゲスト出演してたんだよなあ。気がつけば、あれもこれも森田監督の作品で私結構見てるということに今更気づいたり。
多分、私にとっての最初の森田作品は「(ハル)」でした。インターネットが普及し始めるくらいの頃なのかなー我が家にはまだパソコンはなくて。まさかいまパソコンを使って仕事をしてるなんて想像もしてなかったくらいの頃に見たような気がします。
久しぶりにDVD借りてきて見ようかな。

(ハル) [DVD]

(ハル) [DVD]

バイタリティ溢れるすごく元気な人っていう印象だった。そんな人が映画界からいなくなってしまうのは、すごくさみしい。

ご冥福をお祈りします。