マルタ

借りたままになっていた大量の本とCDとDVDを紙袋に詰めたところ。持ち上げてみて郵送にすりゃ良かったと思ったところ…(重い)。
はたちの時に大学で知り合って、何の因果か就職して東京で再会して、精神的にぼろぼろになったときにはお気楽のんきにカラオケで励ましてくれた酒飲みの友達があと2カ月で東京を去る。去るというかヨーロッパに行ってしまう。私の周りの友達は本当にこういうのが多い。30歳までのカウントダウン、入ったもんな。
明日も本当なら江ノ島行こうぜなんて言ってたのに2日前くらいに「やっぱカラオケ行きたい」ですよ。これは確実に歌って飲んで千鳥足コースじゃないか、いつものパターンだ、まいったな。でも実際のところ予定が合わなくて震災後初めて会うから、ちゃんと顔を見て笑い合ってこようと思う。
それでお金を貯めて年末か来年上半期には私もヨーロッパに遊びに行こうと考えてる。目標があった方が、生活は楽しい。