2日連続お肉

先週土曜日は美容院。気がつけば髪の毛は余裕で肩まで伸びていて、美容師さんから「今回からミディアム料金になっちゃいます」と言われる。さて、どこまで伸ばそうか。飽きたらバサッとショートカットにすると思います。冬の入り口くらいになったら切ってもいいな。
美容室のあとは一旦自宅に帰って、約束があったので中目黒まで再び出かける。2年ぶりに会う人とジンギスカンを食べました。昔は敬語からタメ口に切り替わる瞬間が嬉しくて仕方なかったことを思い出し、互いに社会人になって話題も少しずつ変わってきたことを感じたりしました。あー、しかし焼き肉美味しかった。またご飯食べるときは誘おう。

日曜日は渋谷へ。微妙な時間にご飯を食べたのであまりおなか空いてなかったのに、クアアイナで普通にアボカドバーガーを完食。自分の胃袋がこわいこわい。若い人たちでいっぱいの空間に乗り込んだり、三角ビキニに圧倒されたり、物欲を刺激されつつ帰宅。

月曜日〜金曜日
仕事でいっぱいいっぱい。遅ればせ母の日兼退職祝いプレゼントに選んだミシン、無事実家に届いたらしい。若かりし頃、洋裁学校に通い愛読雑誌が装苑だったという母には趣味の裁縫を再開して欲しいなーと思ってる娘2人からの贈り物なのでした。使い勝手が良ければいいなあ。

そして今日。起きたらお昼すぎでガックリ。ひとまず洗濯の合間に靴箱の中身を夏仕様にしてサンダルの数に唖然。5足くらいある。しかもヒールのないやつばかり。履いてない靴、処分したほうがいいなと靴箱の前で腕組み。結局2足処分することに。
シャワー浴びてフリマで賑わう商店街を抜けて買い物へ。最近仲の良くなった店員さんのいる店で麦わら帽子ゲットしたのでもういつ夏がきても大丈夫。