畑部入部の連休

ゴールデンウィークは10連休をもらい、家の片づけをしたり名古屋からやってきた友人を泊めてワイワイしたり飛行機で実家へ帰ったりしました。
3月いっぱいまでアフリカにいた幼馴染が、私に会うために関西の実家から私の実家まで来てくれて(しかも1泊していった)近所に住む別の幼馴染宅に行ったり(本人は不在だったけど家族総出で迎えてくれた)幼馴染が昔住んでた家や一緒に通っていた幼稚園を覗きに行ったりした。先月個展に行った友人を含めて元美術部飲み会をしたり。近所の友人宅に先月生まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ったのも嬉しかったなー。

とにかく犬と猫に埋もれ、人とモフモフとお酒に恵まれた連休でした。

あと友人宅にある畑になすびの苗を植えたんだった。背の低い友人のツナギは私にはつんつるてんで、それはそれは滑稽な格好でしたとさ。

6月にはタイコクラブ、あと月末には初めて沖縄に行きます。シュノーケリングで海に潜る予定。楽しみなので早く梅雨明けしてください。