目黒→飯田橋→神保町→神宮前

目黒の庭園美術館まで。11月から改修工事に入っちゃって暫くお目にかかることはないんですよね。過去3回くらい展示を見に行ったけど展示を見ずにピクニックしたのは初めて。あそこに行くと都会にもきちんと緑はあるんだなーと思わされます。手入れ、大変だろうな。今日はカメラ持った家族連れが多くいました。芝生に座り込んでベーグルもぐもぐしていたら、じっとこっちを見られたりしましたねお子さまに。
そのあとはふらふらと、神社にお参りに行って、神保町でブックカバー買ったり神宮前でお友達のお店に行ったりしました。ああよく歩いた。
小雨がぱらついて生憎の天気だったけど、これくらいの季節に外をぶらぶらするのは良いなあ。来月もピクニックしたり結婚式に行ったり、旅行にも行くし体調管理しっかりしないとなーとか思ってます。